【空中4300m】絶叫嫌い女子がハワイでスカイダイビングしてみた

スカイダイビング

Hey guys, it’s Pika!
こんにちはぴかです!

わたしは絶叫マシンが大の苦手です。
動物園にあるような子ども用のジェットコースターでさえも、両親と恋人と親友ともろもろ思い出しながら、決死の覚悟で乗ります。

そんなビビりのわたしがまさかスカイダイビングすることになるなんて、、、

なんでやってみたの?

きっかけは、地球一周の船旅ピースボート
に乗ったこと。
同じ船で1000人ぐらいが旅するので、仲間が一気にたくさんできます。
まだ船に乗って間もない頃、友人がハワイでスカイダイビングする人を募集。
今から予約して、大勢で行くと割引が効くようで、親しい友人たちの参加率も高い。

ハワイに訪れるのは、当時からしたら3ヶ月後。
22カ国回るうちの最後の寄港地(=訪れる国)で、きっと数々の思い出の締めくくりとなる、重要な日に違いない!
ここでみんなで思い出を作るとなれば、是非とも参加したい。

とは言っても思い出作りの内容は、恐怖のスカイダイビング。

東山動物園のメルヘンコースターですら乗りたくないのに、スカイダイビング?

以ての外。

残念ながら、へなちょこ天使が勝利し、

「わたしはいいや。適当に豚肉でも食ってるわ。」

ーーー

3ヶ月後、様々な国を訪れ、すっかり21カ国ナイズされた私。

ハワイ直前の船内で、友人たちがスカイダイビングの予定を話し合っている。

「ぴか、ほんとにいいの?ここで飛ばなかったら、もう一生飛ばないよ。」

友人のありがたい言葉を聞き、不思議なことに、あんなに怖かったスカイダイビングがその時は怖くなかった。

今なら飛べる!!!

3ヶ月前の自分からは信じられないくらい、鉄の心臓を持った調子のいいやつになってしまったようです。

友人の1人が骨折し人数もおーけー。笑

25歳あだ名ぴかちゅー、飛びます!!!

どうだった?

現地に行ってまず知ったのは、

スカイダイビングって飛行機から空に飛び降りるんだ。(無知すぎ)

絶叫系とは無縁すぎて、完全にバンジージャンプを想像して突撃。

現地で前のグループが飛行機に乗って行くのを見て、体温が変わるのがわかりました。

25歳あだ名ぴかちゅー、空中4300mから飛び降ります!!!(まじかー)

お決まりの、死んでも文句言いませんという誓約書にサインし、

説明

↑超楽しそう

友達3人と一緒に飛行機へ。

スカイダイビング

飛行機は後ろ向きに進み、

雲を突き抜け、

上空4300mへ。

先に友達が飛び降りたのですが、くるりと回って背中から落ちていき、目があった。

雲の下で絶対会わなきゃ!!!

と、戦争へ旅立つような友情が芽生える。

次は私の番。

先にひっくり返った友達を見て、私はひっくり返るまいと、
教えられた「えび反り」ポーズを忠誠に守り飛び降りた!(インストラクターに無理矢理押されて落ちた)

スカイダイビング

見事ひっくり返らずえび反りを保つ。

最初1分ぐらいはミニパラシュートのみで落ちていき、そのあと大きめのパラシュートが開くのですが、

体感速度は想像よりめちゃめちゃゆっくり。
(ほぼ90度のウォータースライダーぐらいのスピード感覚を想像していた)

というか、おそらく高度と風とびびりすぎのせい?で息がほぼできなくて、「一刻も早く高度を下げたい」と思っていたので、はしゃいでいるインストラクターを完全に無視して1人全力で雲に向かっていました。

スカイダイビング

雲を突き抜けると大きいパラシュートが開き、息もできる!
そして景色はホノルルの美しい海と山!

やっとインストラクターと真面目に会話もできて、気分は最高。

そのままパラシュートでゆっくり降りていき、インストラクターが綺麗に着地してくれた。

綺麗な景色よりも、飛んでる時よりも、私は降りた時が、一番最高の気分だった!

達成感と、一緒に飛んだ友達と雲の下で再開する感動。

ここが一番よかった。

ちなみに、あんなにビビってた私ですが、これならもう一回やれる!と思ったぐらい怖くはなかったです。
息ができないのが怖かったけど。

ハワイ

↑そのあと最後の寄港地の思い出作りにみんなで家を借りて騒いだ。

スカイダイビングした場所&まとめ

今回スカイダイビングした場所はこちら!

「パシフィックスカイダイビングセンター」
http://www.sky-diving.com/index.html

空中4000〜4300mで、187ドル。

それにプラス料金を払えば、

■写真のみ 145ドル
■ビデオのみ 188ドル
■写真・ビデオ 240ドル

↑オプションも付けれる。

信じられないくらいプラス思考の私が唯一後悔していること!

「写真とビデオ付ければよかった!!!!!」

これ、まじで!

当時は貧乏すぎて、写真とビデオで240ドルという、飛ぶより高い値段を払う余裕がなかったのですが、今思ったら本当にあの写真と動画ほしい、、、!!!
写真と動画のためにもう一回飛ぼうか考えているぐらい。笑
ちょっと高いけど、思い出見返すの好きな人はぜひオプションもつけてほしい!

あ、記事の途中に出てきた写真?

あれ、友達!笑

「どうせ誰かわからんし使っていいよ。」って。笑

確かに誰かわからんけど、これが自分か自分じゃないかって大きいよやっぱ!!

もう一度言います。

スカイダイビングで一番重要なことは、写真と動画のオプションをつけること。

以上!笑

今日の名言
“We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.” by George Bernard Shaw
「年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。」 by バーナード・ショー

今回の旅はピースボートで行きました!乗る前にボランティアするとタダで行けたりします。
私は99万円分のポスター貼って、タダで行ってきました。
こちらから資料請求できます↓(もちろんタダ!笑)


Alright, everyone. Thank you very much for checking out my blog, and see you in the next one. Byeeeeeeeeeeeeeee

YouTubeでは3ヶ国語で配信しています♫ →https://www.youtube.com/c/PikaVlog
ぜひチャンネル登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA