英語で最上級のお礼を言おう!

Hey guys, it’s Pika!
こんにちはぴかです!

英語で最上級のお礼を言おう!

今日の1文は “You made my day!”(ユーメイドマイデイ!)

直訳すると、「あなたが私の日を作った!」になります。

神々しい偉大な訳ですが、実際はもっと微笑ましい雰囲気で使います。

例えば

・プレゼントをもらった時

・友達カップルから結婚の報告を受けた時

・誰かが喜んでいるのを見た時

 

“You made my day!”というのは、嬉しい時に使います。

プレゼントをもらったことが嬉しくて、自分の1日をいい日にした。

結婚の報告が嬉しくて、それを聞いただけでいい1日になった。

 

誰かに何かされて心から嬉しいと思ったら、“You made my day!”と伝えましょう。
相手の方もいい気分になってくれるはずです。

 

Alright, everyone. Thank you very much for checking my blog, and see you in the next one. Byeeeeeeeeeeeeeee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA