【これだけで会話できる】3強英単語

Hey guys, it’s Pika!
こんにちはぴかです!

女子から①まじ?②やばい!③かわいい!の3つを取ったら何も会話できないみたいな話をどこかで聞きましたが、女子の私からしてもあながち間違いではないと思います。笑
自分のYouTubeを見ても間違いなくこの3つを連呼している。

ってことは、その3つに当たる英単語だけ知っておけば、会話が成り立つってこと?
大げさですが、確かにその3つでなんとか一日乗り切ることは不可能ではありません。
それではそんな3強単語を紹介します。

まじ?

まじ?=Really?と思われがちですが、Really?と聞くと、相手を疑っているようなニュアンスに聞こえてしまいます。
「まじ?嬉しい!」の場合の「まじ?」って、聞いているようで聞いていませんよね。
ただ驚きを表したいだけなので、OMG!(オーマイガッシュ!)で言いましょう。
ちなみに「本当にいいの?」と確認するときはAre you sure?(アーユーシュア?)がいいと思います。

やばい!

やばい!こそいろんな意味で使いますが、まずはいい意味のやばいから覚えましょう。
awesome!(オーサム!)
直訳すると「最高!」という意味です。

かわいい!

私たち日本人が認識している「かわいい」の単語はcuteとprettyが一般的ですが、この2つの意味は全然違い、他にも「かわいい」に当たる言葉はたくさんあります。

かわいいについての記事はこちら!

今日はその中で厳選1つに絞った一番使えるかわいいを紹介します。
かわいいは、、、
sweet(スウィート)
と言います。

A さん
sweetって甘いって意味じゃないの!?

そうです。甘いって意味です。

甘いものを食べても、かわいいものを見ても癒される。そんな感覚がsweetです。
次で例文を紹介します。

これだけでできる1日の会話

A: Let’s go shopping together.(今日一緒に買い物行こう。)
B: Awesome!(最高!)

A: I always shop here.(ここが行きつけの服屋なんだ。)
B: Awesome.(なるほど、いいね。)

A: What do you think of this?(この服どう思う?)
B: It’s sweet!(可愛らしいね!)

A: You can choose anything you want in this store.(この店にあるものなんでも買ってあげるよ)
B: Are you sure?(まじ?)

A: I’m gay.(実はゲイなんだ。)
B: OMG. (まじ?)

(赤ちゃんを見て)so sweet〜(かわいい〜)

A: (クレイジーに踊り狂っている)
B: (クレイジーに踊り狂っているのを見て)You are awesome!(お前やばい最高!)

(カップルを見て)so sweet〜(かわいい〜)

A: It was a great time. I’ll take you to the station.(駅まで送ってくよ)
B: Awesome! Thank you!(やば!ありがとう!)

Are you sure?も使ってしまいましたが、なんとか1日乗り切れそうですね。

Alright, everyone. Thank you very much for checking my blog, and see you in the next one. Byeeeeeeeeeeeeeee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA