Bite me!!! 爆笑を引き起こしたスラング

Hey guys, it’s Pika!
こんにちはぴかです!

平成最後の8月がスタートしました。

今日のフレーズは“Bite me!”(バイト ミー!)です。

大学時代の話ですが、私が通っていた名古屋外国語大学には、名前の通り外国人留学生で溢れ返っていました。
私は留学生とはかなり仲のいい方で、留学生たちが住んでいる寮にも毎日のように遊びに行っていました。

その日は留学生と日本人の学生合わせて20人くらいがビジタールームで、何をするというわけでもなくただ話してふざけて笑っている。
今考えれば飲んでもないのにあんな盛り上がれるって、学生って最強ですね。
留学生と日本人学生はお互いの言語を教え合えるので、一緒に過ごしながら常にお互いの母国語を教えあっていました。

外国語を友達から学ぶとまず出会うのが、悪口の教え合い
外国語に興味持つ人で、悪口から入っておもしろくなってその言語を勉強し始めたという人は少なくありません。

外国人:「オマエフザケンナ!」
外国人:「ナグルゾ!」
私  :“Bite me!!!”

ここで全体の大爆笑。
“Bite me”というのはこれ以前に別の外国人から教えてもらった言葉で、「やってみろ」という意味だと聞いたので、タイミング的にもバッチリなはず!さすが私!

直訳すると「私を噛め!」なので、そこから派生してやってみろという表現になったのでしょう。

後から調べると、かなり下品な言い方だそうです。
Fuck off! や Kiss my ass!的な、くたばれカス!的なかんじだとか。
プライベートな空間で使っておいてよかったです。

まとめ

Bite me = ふざけんな、やってみろ、くたばれ、うるせーザコが何言ってんだ、消え失せろこのアホンダラ、てめえ今度来たら%$#*#$%**&'()0)(‘&#$%&’

といったかんじですかね。くれぐれも注意して使いましょう。

Alright, everyone. Thank you very much for checking my blog, and see you in the next one. Byeeeeeeeeeeeeeee

YouTubeでは3ヶ国語で配信しています♫ →https://www.youtube.com/c/PikaVlog
ぜひチャンネル登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA